シミウスジェル エニシングホワイト

シミウスジェルとエニシングホワイトを比較|あなたと相性がいいのは?

シミウスジェルはメビウス製薬の正式名称はホワイトニングリフトケアジェルです。
そして、エニシングホワイトは天真堂の製品です。
どちらもオールインワンとして、人気のスキンケア製品です。
では、早速比較をしてみましょう。

 

 

価格

 

価格は公式サイトで定期便を使った場合です。
シミウスジェル 60g30日分で3,795円
エニシングホワイト 120g40日分で3,416円
確実にエニシングホワイトの方が量が多く安いのですが、多ければ良いというものではなく、マッサージ効果もできるのはシミウスジェルの方です。
高い分だけ、ちょっとしたメリットもあるんですね。

 

テクスチャ

シミウスジェルは固め、エニシングホワイトは柔らかめ。
好みにもよりますが、マッサージを意識したシミウスジェルはオールインワン特有のモロモロがあまりないのが特徴です。
エニシングホワイトは浸透が早く、さっぱりとしたつけ心地です。
この違いで判断するのは、どのシーンできちんと効果を出したいかによりますね。
例えば、すぐに浸透するエニシングホワイトは、朝の忙しい時にピッタリです。
固いテクスチャの場合、すぐにメイクができないこともあります。
一方、夜のマッサージとゆっくり浸透でいいのならシミウスジェルが抜群です。

 

さぁ、どうでしょう?
美容成分の差はそれほどありません。
使い方とメイクのタイミングなどから、相性が良いオールインワンを使ってみてください。
口コミなども比較してみてね。